無料型紙のダウンロードサイトr-pm-planning(パターンナー)のiroiro教室

ハンドメイドの無料パターンや作り方などなどのBlogです。

はてなブログをもっと勉強して活用したい!インスタに載せてからのブログ投稿


f:id:enoki47noi:20190501130115j:image

こんにちは。

 

無料型紙ダウンロードサイト

https://r-pm-planning.com

<アール・ピーエム・プランニング>のエノキです。

 

令和になり初めての投稿になります。

 

今日は、はてなブログをもっと勉強してみようと、朝からパソコンを開いて検索!

 

インスタやフェイスブックをもっとブログと関連させて活用したいとずーと思っていたのですが、やっと長いお休みがやってきたので

少しずつまた始めました。

 

まずは、インスタに載せた投稿をブログに載せる。

 

上の写真は、

ミシンをつかわないで、両面テープとカシメで作るバックです。

 

ミシンが、苦手な方やお持ちでない方に工作をする感覚で素敵なバックが作りました。というお知らせかな?

 

私は布を使った作品やファッションに関連した小物の製作を気になる物はとりあえずチャレンジしてみることにしています。

 

針と糸なしでできる 縫わないバックと小物

f:id:enoki47noi:20190501160520j:plain

縫わないバッグと小物

からの作品です。

 

この本を見つけたときは、布バックを縫わすに作れの?と驚いたのを思いだします。

 

 

 

簡単とはいえませんが、こんなやり方でもこんな素敵なバックができる事がわかりもっと勉強して沢山作れたらいいなと思います。

 

 

また、思うままにブログを書いてしまいました。

はてなブログを勉強するまえに、

ブログの書き方の勉強が先かな!

そのまえに、文書のかきかたからですかね。。。

 

最後まで、お付き合いありがとうございました。