無料型紙のダウンロードサイトr-pm-planning(パターンナー)のiroiro教室

ハンドメイドの無料パターンや作り方などなどのBlogです。

無料ノーカラーコートの型紙をダウンロードできるようにしました!


今回は、前々回のノーカラーコートのパターンをブログで無料ダウンロードできるようにしてみました。

f:id:enoki47noi:20201114132609p:plain

アパレルパターン無料ダウンロードサイト

https://r-pm-planning.com

アール・ピーエム・プランニング

noi@です。

 

そろそろ、コートも必要かと思うくらい急に寒くなってきましたね~

特に夜・・・

 

日中は過ごしやすかったりしますが、夜帰るときには寒くて。。

 

なので、今回はノーカラーコートのパターンが必要な方に、無料でできるダウンロードデータを載せてみたいと思います。

 

私は、r-pm-planningという無料の型紙をダウンロードできるサイトを作っていいるのですが、なかなか新しい型紙をアップできていません。

載せたいと思うのですが、結構時間のかかる作業なんです。

 

それと、サイトはなかなか反応が良くわからなく 勝手に好きなパターンを載せているだけ。

楽といえばらくなのですが、やらなくてもいいか~とつい放置してしまいます。

 

ブログに載せれたらどうなのか。。。

 

一度試してみようと思い、調べてできることが分かったので挑戦してみます。

 

今回の型紙は、裏無しのコートになります。

型紙でも結構大きいものになりますので、A3サイズのPDFにしました。

 

枚数が14枚になっていしまいましたが、

前身頃 4枚・後身頃 4枚・袖/見返し/ポケット 6枚と3部に分けてダウンロードしてください。

 

前身頃ダウンロード

 

前身頃のパターンがダウンロードできます。

A3用紙4枚になります。

f:id:enoki47noi:20201114164735p:plain

後身頃ダウンロード

 

後身頃のパターンがダウンロードできます。

A3サイズ4枚になります。

f:id:enoki47noi:20201114164817p:plain

袖/見返し/ポケット

 

袖・見返し・ポケットのパターンがダウンロードできます。

A3用紙6枚になします。

f:id:enoki47noi:20201114164838p:plain

PCでダウンロードできましたら、実物大または、100%で印刷してください。

スマートフォンでダウンロードしてマルチコピー(コンビニコピー機)の場合は

縮小されます。

いろいろ試しましたが、セブンイレブンさんは100%コピーができるのは確認できていますがその他のコンビニやスーパーのコピーは縮小されました。

 

PCのダウンロード+A3コピー機かスマホのダウンロード+セブンコピーでの印刷をお願いします。

 

A4のPDFが欲しい~!という方がおられましたらまた次回ブログにアップもできますので

コメント下さませ!

 

 

セブンイレブンさんのコピーの仕方はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

blog.r-pm-planning.com

 パターンの張り合わせ方はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

blog.r-pm-planning.com

衿付き・・ショールカラーコートの無料パターンは

アパレルパターン無料ダウンロードサイトでどうぞ!

 

f:id:enoki47noi:20201115095218p:plain

https://r-pm-planning.com 

こちらのアドレスから会員登録後ダウンロードできます。

(上記は画像のみです)

 

 

コート作っている時間ない~という人は

ティーニーさんのノーカラーコート!おすすめ 

 

  

 

楽天ROOMからでも検索できます。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

f:id:enoki47noi:20201103125838p:plain

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。