無料型紙のダウンロードサイトr-pm-planning(パターンナー)のiroiro教室

ハンドメイドの無料パターンや作り方などなどのBlogです。

katagami koubouの型紙 商用利用可ふんパンツ&ブラの型紙紹介

f:id:enoki47noi:20210911225243j:image

 

こんにちは(=^・^=)

アパレルパターン無料ダウンロードサイト

https://r-pm-planning.com

↑誰でももらえる無料型紙があるよ!

<アール・ピー・エム・プランニング>

パターンナーのnoi@です。

 

 

今回はkatagami koubouの型紙の商品の紹介です。

 

katagamikoubouの型紙は商用利用可なので、ハンドメイドで布小物を作られる方にも沢山購入いだだいています。

 

商用利用可のためか、単品の販売よりセット販売がとても多くなってきました。

 

 

 

[商品紹介]

 

1.ふんパンツ


f:id:enoki47noi:20210912192913j:image

本体部分とウエスト部分からできている シンプルなふんパンツです。

 

履いた時は、おヘソ位の所までになります。

脇は腰骨にかける感じ!

 

ハイレグパンティーの様な履き方のふんパンツです。

 

ふんどしのようにクロッチ部分にギャザーがよらずスッキリとしたデザインです。

 

2.フリルふんパンツ


f:id:enoki47noi:20210912192922j:image

本体部分とウエスト部分とフリル部分からできているかわいい感じのふんパンツです。

 

履いたときは、下腹の所あたりになります。

 

ウエストに、本体とフリルを重ねて挟んでいます。

 

ビキニパンティーの様な履き方のふんパンツです。

 

ふんどしパンツに見えないので、とても人気のデザインです。

 

3.睡眠ふんパンツ


f:id:enoki47noi:20210912192933j:image

本体部分とウエスト部分からできているふんどしパンツです。

 

履いた時はおヘソ位のところになります。

 

ウエストゴムも少し太めを使用し、腰で履く感じです。

 

ふんどしをそのままふんパンツにしたデザインです。

 

就寝時やお部屋でのリラックスな服の時に良いふんパンツです。

 

メンズ用にも使えるデザインです。

 

4.フレアーふんパンツ


f:id:enoki47noi:20210912192945j:image

本体部分だけでできているふんパンツです。

 

履いた時はおヘソ下と下腹の間位になります。

本体のウエスト部分を折り返してごむを通しています。

 

普通のパンティーの脚の付け根のゴムが入らないデザインになります。

 

5.トランクスふんパンツ


f:id:enoki47noi:20210912193011j:image

前本体2枚と後本体2枚でできているパンツです。

 

履いた時はおヘソ位になります。

 

ふんパンツではありませんが、脚の付け根が開放されたパンツで履き心地がふんパンツ同様なので、ふんパンツシリーズに入れました。

 

男性用ほど大きくなく女性らしいゆとりでデザインしました。

6.キッズフリルふんパンツ


f:id:enoki47noi:20210912193018j:image

大人のフリルふんパンツのキッズ版です。

 

履いた時は下腹の所になります。

大人より少し上になるバランスのサイズです。

 

お母さんと同じデザインで少し大人な感じのフリルふんパンツです。

 

お母さんとお揃いで!またかわいい子供柄で!作っていだだけると素敵なふんパンツです。

7.リラックスブラ


f:id:enoki47noi:20210912193027j:image
胸部分と紐通し部分と紐そしてパット入れ部分でできたブラジャーです。

三角ブラを元にして、肩紐とバスト紐を調節できるようにしたリラックスブラです。

フロントでリボンに結んで調節します。

8.フリーブラキャミソール
f:id:enoki47noi:20210916154932j:image

リラックスブラと前身頃部分と後身頃部分でできたパットの入るキャミソールです。

 

身頃と見返しで胸部分を挟んだ簡単な仕様ですが、とても可愛く着られるので、夏の部屋着にもできるフリーブラキャミソールです。

 

トランクスふんパンツとお揃いで部屋着

 

ふんパンツとお揃いでで下着など色々くみあわせて楽しめます。

 

[最後に]

 

以上8商品をデザインでセットやサイズでセットにしてメルカリで販売しています。

 

※なかなか出品が追いつかないので、コメントからお問い合わせいだだくことが多いのですが、できるだけ敏速、柔軟に対応させていただいています。

 

興味ありましたら、メルカリで

#noiのハンドメイド

で検索下さいませ(=^・^=)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

\(^o^)/

 

 

 

今回のお料理


f:id:enoki47noi:20210916160925j:image

ちりとり鍋のリクエストで、主人が用意してくれました。

鍋がないので、すき焼き鍋で代用し家族の評判が良くリピート確定したら鍋買おうかな?

 

 

ちりとり鍋もいろんな味があるので、また調べて見ようと思います。

 

今回の味付けは味噌味がメインでした。

辛いのもいいな〜!

ではまた(=^・^=)